渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

プロセカ 皆伝5への道のり(レベル27制覇編)【2】

こんばんは。渋井です。 昨日早速成果が出たので、早くも第2弾です。 アイスドロップは神。 というわけで、27最難関曲を倒してきました。 早くも4曲追加です。下手したら2週間ぐらいで終わるんじゃないか...?

プロセカ 皆伝5への道のり【1】

こんばんは。渋井です。 モチベ向上も兼ねてシリーズ形式で書くことにしました。 プロセカはいいぞ! というわけで、プロセカの称号である皆伝5を目指して、進捗や感想等をつらつらと書いていこうと思います。 今回は、現状確認等の下準備になります。

鈴木みのり2nd LIVE TOUR 2021~Make My Story!~ 東京公演(配信視聴)感想

最高のライブでした!!そして推しが増えました!w とてつもなくお久しぶりです。渋井です。 1年ちょっとぶりのブログ更新です。 ライブってやっぱ最高の文化やな... というわけで、鈴木みのりさんのライブに配信視聴形式ですが参戦してきました! この感動…

現況報告

お久しぶりです。渋井です。 ブログの更新がめっきり止まっちゃってますが、ブログのモチベに波があったことと、仕事が始まったので書けていないという言い訳をさせていただきます。 パワプロ記事や野球記事も書きたい(書けるっちゃ書ける)ですが、とりあえ…

渋井と静岡とさわやかのぶらり一人旅4日間 旅行記

こんにちは。あけましておめでとうございます!渋井です。今更感も少しありますね。 昨年のことにはなりますが、クリスマス前後に休みがあったので、今のうちに一回ぐらいはさわやか食べたいなぁ...ということで、静岡県に車で旅行に行ってきました! それ以…

2018年もお疲れ様でした!

こんばんは!渋井です。 そろそろ2018年も終わりが近づいてきています! というわけで短いながら挨拶を書かせていただこうと思います。 今年も不定期更新のブログではございますが、閲覧してくれた方々ありがとうございました! 来年はコンスタントに記事を…

「Sunshine See May」楽曲感想

こんにちは。最近筋トレを細々と始めた渋井です。 最近デレステから離れがちだったんですけど、たまたま前回のイベント曲聞いたら個人的に大当たりしてぼそっと復帰しました。 しかも1週間後ぐらいにフルver配信とか天才かよってことで購入しちゃいました!…

音楽ゲーム楽曲嗜好(SOUND VOLTEX&maimai編)【17】

3日間毎日投稿の意味知ってる???w というわけで、飲みに誘われたりと色々あって投稿してませんでした。申し訳ないです。 あと、ディシディアやりすぎw現在無料版が出ているので是非ダウンロードしてみてくださいね!(露骨なダイマ) というわけで、音ゲ…

音楽ゲーム楽曲嗜好(GITADORA編)【16】

こんばんは お久しぶりです 渋井です ギリギリ1ヶ月は経ってないのでセーフ。 ブログを書けてなかった理由はただ1つです。ディシディアのやりすぎ!!!www まぁ、それは置いといて。単なる思い付きですが、3日間1機種ずつ音ゲー記事を書いていきたいと思…

パワプロ2018 マイライフ 3年目 プレイ記【3】

こんばんは。渋井です。 現実のペナントレースはそろそろ終わりが見えてきましたね。CS出場チームも決まりました。 いい試合を期待しつつ、ライオンズが日本一になることを僕は祈っています。 野球見なくなった反動かわかりませんが、最近はマイライフに精を…

パワプロ2018 マイライフ 2年目 プレイ記【2】

こんばんは。渋井です。 暇な時間をほとんどパワプロに奪われています。 2年目になるといろいろと変わったというか、腕が上がってできることが増えて楽しさも倍増中です。 というわけで、今回はマイライフのプレー記(2年目編)を書いていきたいと思います。

パワプロ2018 マイライフ 1年目 プレイ記【1】

こんばんは。渋井です。 PS4を買ったことを以前ぼそっと言いましたが... パワプロのマイライフ楽しい!!! 買ってよかったぜ。ということで、マイライフをプレーしたので、今回はプレイ記を書いていきます。

埼玉西武ライオンズ(対福岡ソフトバンクホークス)試合感想(9月29日編)【11】

こんばんは。渋井です。 今日は残念でしたね。13連勝で本拠地優勝とはなりませんでした。 色々と思うところはあったので、久しぶりですが今日は感想を書いていきます。 というわけで、西武VSソフトバンクの試合感想です。(インターネットラジオ視聴)

WONDER QUEST「お買い物」

達成報酬はWONDER QUEST EPの獲得です。 こんばんは。渋井です。 2018年9月26日。ついに水樹奈々さんの37th Single「WONDER QUEST EP」 が発売されました! 初日に購入してきたので、今回は収録曲の感想などを書いていきたいと思います。

目指せPhrase Combo EXCHAINの巻【15】

こんばんは。渋井です。お久しぶりです。 シリーズ名考えるのすごい難しいと思うんですよ。個人的にはネタ切れ感もありそうなシリーズ名ですよね。仕方ないんだろうけど。僕も割と悩むので。 PS4を買って以来、一気に足が遠のきましたがゲーセンに行ってきた…

渋井麻雀3周年記念大会「さんま1/2」結果・感想

welcome toようこそ麻雀! こんにちは。渋井です。 8月30日・31日に渋井たちと激闘を繰り広げてきました。 今回は、この大会の結果と感想を書いていきたいと思います。

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE12 感想(+総括)

やっぱ奈々だわ! こんにちは。渋井です。 筋肉痛には悩まされてません!w 僕個人としては3公演目になる、WAVE12(inメットライフドーム)に参加してきました! というわけで、こちらの感想を書いていきたいと思います!(セトリのネタバレがあります)

色んなJUDGE【14】

こんばんは。渋井です。 最近、色んなJUDGEがあります。若干意味合いは違いますが某試験のJUDGEだったり、禁書Ⅲ期で出るであろう「ジャッジメントですの!w」だったり、某曲だったり。 愛される名台詞なので、wはなんとなくノリでつけただけです。これが言…

灼熱Beach Side Caddie【3】

日焼けいてえええええ!!!YO!!!!!!w というわけで、こんばんは。渋井です。 砂場に入り、芝を歩き回り、ボールを転がして遊んできました! というわけで、今回はゴルフの話です。

埼玉西武ライオンズ(対北海道日本ハムファイターズ)試合感想(8月5日編)【10】

こんばんは。渋井です。 ホーム6連戦中4勝2敗で勝ち越し。最高ですね! 色々書きたいこともあったので今日も書きますよー。 というわけで、今日は埼玉西武VS日本ハムの試合感想です。(プロ野球速報+21時前まではラジオ視聴)

埼玉西武ライオンズ(対北海道日本ハムファイターズ)試合感想(8月3日編)【9】

こんばんは。渋井野球観戦大会2戦目。自宅参加の渋井です。 しっかり家で、ラジオで聞いてうろ覚えしてる応援歌を歌いながら全力でライオンズを応援していました。 まぁ、今日もいろいろありましたね! というわけで、今回は埼玉西武VS日本ハムの試合感想を…

シューターになっちゃった!w【13】

こんばんは!!!! 何とは言いませんが、高知ショックからまだ立ち直れてません!w渋井です。 記事を書くこと自体が割と久しぶりですね。 今日は久々に音ゲーに関してです。いろいろ動きありましたし。

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 02・03 感想

最高でした!!!!!!! てなわけで、こんばんは。渋井です。 全身が筋肉痛!w 久々になりますが、今回は水樹奈々さんのライブに参戦してきました! 関東から来てくれた、多趣味の渋井と、野球の渋井と一緒に参戦です!本当にお疲れさまでした! というわ…

埼玉西武ライオンズ(対東北楽天イーグルス)試合感想(6月29日編)【8】

大番狂わせ こんばんは。渋井です。 久々にガッツリ視聴したので、今日は記事を書こうと思います。 どうでもいい話ですが、野球観戦(若干ほかの渋井)に引っ張られるようにサッカーW杯まで見るようになりました。 スポーツ観戦、結構ハマってます! 本日は埼…

虹色に~かが~や~くぅ~(maimai)【12】

レート~見つけに~い~こう~wwwwwwキラキラ~ときめいたら~wwww思いのまま~たの~しんじゃえ~~~wwwwww (当記事はプリパラとは一切関連ありません。ご了承ください。) というわけで、こんばんは。のっけからクソ寒い渋井です。 今日は…

失踪感1600%【11】

僕のブログのメインコンテンツは...? そう!音ゲーですね!!!!野球じゃないんですよ!!! てなわけで、2ヶ月半ぶりぐらいとなりましたが、そろそろ記事を書こうかなと思いました。何気にぼそぼそとやってます。 これだけメインコンテンツを扱っていない…

埼玉西武ライオンズ(対東京ヤクルトスワローズ)試合感想(6月13日編)【7】

こんばんは。僕も現地に行きたかった。今回は立地の関係ではぶられた渋井です。 記事書くのは2週間ぶりぐらいですね。一応さらっとは見てるんですけど。 てか野球記事ばっか増えすぎじゃない?書いてて思いました。これはなんのブログでしたっけ?(他いろい…

埼玉西武ライオンズ(対広島東洋カープ)試合感想(5月30日編)【6】

こんばんは。渋井です。 今日は、埼玉西武VS広島の試合感想を書いていきたいと思います。(プロ野球速報後追い&6回からラジオ+プロ野球速報視聴)

埼玉西武ライオンズ(対ソフトバンク)試合感想 (5月24日編)【5】

こんばんは。 最近ブログの名前を変えた方がいいのではないかと思い始めています。渋井です。 何回書いてんだということで、もうタイトルを変えました。 まさかの2試合連続。今日も埼玉西武VSソフトバンクの試合の感想を書いていきたいと思います。(プロ野球…

ちょっと目立たない良曲

こんばんは。今日も2記事目。渋井です。 単曲で記事を書いていくやつ。 今回はバンドリのとある曲を取り上げたいと思います。