渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

ブログ開設しました

 

こんばんは。皆さま初めまして。渋井です。

 ついに始めてしまったブログです。

 

始めた理由としては、前々から他の渋井から催促されていたのとただの気分です。

半ば脅しのような催促でしたね...ダイレクトマーケティング(渋井たちの特技)に慣れている人たちは流石です。

ゴリ押し宣伝に定評のある他の渋井たち(一部被害者?もいますが)のブログも後ほどリンクを載せておきます。

 

ちなみに...

渋井ってなんや?

という感じで頭の中に?マークが浮かんでいる人が大半だと思います。一応説明しておくと、仲の良い麻雀グループ的なもの(別名渋井麻雀)で、なぜか全員渋井という名前を使っています。

僕は、後から入ってきたうえに現住所なども違いますが、なにかと交流があって感謝、加えて麻雀における煽りスキルを学ばせてもらっています。

渋井麻雀の現場では渋井のゲシュタルト崩壊現在進行形常時起きているので、なんやこれ?に加えて、煽りがとてつもなく激しいので、なんだぁ、てめえ?という感じでにぎやかです。

渋井たちは今日も元気!

 

というわけで...

僕は、内容としては主に音ゲーゲーム(マイナー物が多いかも?)、漫画など適当に思いついたものについて書いていこうと思います。

僕は熱しやすく冷めやすい性格なので、鬼のような勢いで更新したり、全く更新しなかったりと差が激しくなると思います。文章力も期待しないでください。

 

気楽に続けていこうと思いますので、皆さま今後よろしくお願いします

 

以下渋井たちのブログ

http://shibui.hatenablog.jp/.

http://shibui.hatenablog.com/.

http://shibui.hateblo.jp/.

http://shibui.hatenadiary.com/.