渋井式音ゲー術

音ゲー・ゲーム他いろいろ

久々の「お買い物」

こんばんは、最近ちょっとだけ自炊するようになりました。渋井です。

今日は、なんとなくふらっと古本屋に行ったので、お買い物をしてきました。

 

はい。では本日の戦利品です。

f:id:kyawa6894:20171111002145j:plain

f:id:kyawa6894:20171111002209j:plain

 

全部で6,998円です!!!!!w

あほちゃうかこいつ。

 

とりあえず紹介していきます。

1枚目はゲーマーズ!ですね。ラノベです。

既刊全部買ってきました。

内容を簡単に説明すると、ゲーマーたちの青春錯綜系ラブコメ。というのが公式が銘打っているジャンル。

要は勘違い系ですよ。言葉足らずな言動などで拗らせていくのを楽しむ感じですね。僕はこういうの結構好きです。

購入した最大の決め手は、アニメ版を見たことですね。ちょっと前までやっていましたんですけど見てた方はいましたか?僕は珍しくリアルタイムで見てましたね。なんで見てたかと言われればたまたまなんですけど。ほんとになんで見つけたんだろうなぁ...

アニメを見て思ったのは、あからさまにわかりやすい勘違いでも、掛け合いで面白くなっているのが見てて面白かったです。伏線とかの張りかたもよかったと思います。原作ではどうなっているのか気になるところ。

原作とアニメ版が少しずつ違うらしいのを見たり、単純に続きが気になったので購入しました!今から読むのが楽しみです!

 

 

2枚目はWORKING!!ですね。

この漫画、元は8月に行われた某渋井麻雀大会の賞品でもらったものです。渋井君のダイマ品ですね。

麻雀大会についてはこちらを参照。

shibui.hatenablog.jp

shibui.hatenablog.com

 

こちらで1,2,3巻を手に入れて読んでみたところ、思わず声をあげて笑うぐらいには面白かったので購入を決意しました。現在はここまで揃ってます。

f:id:kyawa6894:20171111002226j:plain

 

全13巻なので揃えてしまいたいですね。

内容は、ギャグ寄りの4コマ漫画です。結構掛け合いが面白い。

詳しい内容は調べていただけたらと思います。

興味のある方は是非読んでみてくださいね!

4.6巻があったので買ってから6巻読むのを我慢していたので、早速読んでいきますよー!

楽しみだなぁ。

 

今日は以上です。しばらくこれらを読破するのに精を出していきたいと思います。

それではみなさんよい読書ライフを!