渋井式音ゲー術

音ゲー・ゲーム他いろいろ

濃密渋井合宿

こんばんは。渋井です。

5月4日~5月6日まで、東京に行って動画を撮られてきました

渋井たちと狂いまくる数日間。まさに骨の髄まで渋井を叩きこまれる合宿だったと思います。

今日は渋井合宿(麻雀・ボウリング・飲み会)の様子をお届けしたいと思います。

 

まぁ、つらつらといつものようにやっていきます。

まず、前提として渋井ってなんや?って人は正しい。僕もよくわかってません。

渋井は考えるのではなく、感じるものです。

 

まず、5月4日の1日目。夜行バスでほとんど寝れず、1時間半睡眠の末まぁまぁ頭のねじが飛んでいた僕を待っていたのは、のぞみ君の家での渋井麻雀。総勢7名参戦してました。見渡す限り渋井の群れって感じだ。

余談ですが、頭のねじの飛び具合としてはこんなものすごく雑な落書きを作るぐらいですね。(絵の作者さん。申し訳ありません。)

f:id:kyawa6894:20180507011630p:plain

ちなみに結果は2位3回、3位2回。何とも言えないうえにトップから逆転負けが2回。某クソアニメの構えを何回したかわからない。1位以外は負け。渋井麻雀はウマはないけどオカはあるから余計にそうでした。

ちなみに煽りはすごかった。こちらについては↓を参照ください。

shibui.hatenablog.com

 

渋井麻雀中には渋井曲が流れているんですけど、今回の大金星は、振っちゃって!!!wwwでした。詳しくは渋井wikiを参照。

 

ちなみに、この後謎のノリで飲み会になりました。調子乗って飲みまくってたと思います。渋井たちよ。すまんな。そして帰った後に狂ったように寝てた。あと野球も任意の渋井たちと観戦してました。記事はまた気が向けば。

 

 

こんなことがあったにもかかわらず、次の日は8時30分(35分)からボウリングです。遅刻者には厳しい罰則があるみたいですが、遅刻しなかったので問題なし。

ちなみに、さすがGWだけあってめっちゃ待たされました。まだ朝っぱらやぞ。暇すぎて怒りの雑コラ作ったわ。(絵の作者さんすいません。)

f:id:kyawa6894:20180507011601p:plain

 

そして、この渋井ボウリング。こちらも例に漏れずプライドがかかってます。

最終ゲーム(のみ)のスコアを競って、2位以下は1位に土下座敢行。最下位の人はそれに加えて、お詫びの前文を読み上げさせられます。ん?勘のいいひとはもう気づいてるよね?

f:id:kyawa6894:20180507004820j:plain

負けたわ。

ぶっちゃけ、僕のアベレージとか80ぐらいだったので、最後以外はアベレージ100超えてるのに喜びを感じていたのに、ラストでこれ。プレッシャーに弱すぎ。あとスペアが全然取れない。なんならストライク数>スペア数だった。

ちなみに過去最高は123ぐらい。勝てるわけもありませんでした。

渋井軍はレベル高すぎ!w

これが渋井ボウリングじゃなかったら、めっちゃうまくなった!って喜ぶところなんですけど、燃え尽きましたね。

 

ちなみにこのあとは渋井麻雀。あんまり結果は覚えてない。あと、近くのラーメン屋うまかったよ。

この後トランプ麻雀とかして、その後はずっと渋井たちとしゃべってました。夜中まで。今振り返ると処罰を受けてもいいレベルの大罪です。起きれたからセーフだけど。

 

あと、この2日間。麻雀の待ち時間とかにはパワプロをしてました。人生初だったけど結構楽しかったですね。野球観戦し始めて何人か選手がわかるようになっていたのが大きい。ちなみに麻雀で1位と2位を取った人にしか遊戯権はありませんでした。

 

あ、そういえば。プラモの渋井君にダイマを受けました。前のも積んじゃってるんですけど、内定出るまで待ってください。ごめんなさい。

f:id:kyawa6894:20180507010628j:plain

ちなみに渋井体験はここで終わりです。今振り返ると何度でもいうけど大罪。

 

3日目。5月6日。今日が本番だぞ!!!!

このために来てたんですよ。渋井体験はサブなんですよ本来。

何をしてたかといいますと、早大生気分を味わいながら試験を受けてました。

まぁ悪くはなかったと思います。こちらについては何も言いません。

 

そして終わった後、周りに超☆大☆量の飯屋があるので、うらやましいなーと思いつつ、食べログでここら一帯で一番評価が高かった、らぁ麺やまぐちさんへ。

まだ17時半過ぎだったというのに、何人か並んでました。

今回は、おススメ特製鳥そばを頼みました。

f:id:kyawa6894:20180507010949j:plain

感想

f:id:kyawa6894:20180507015539j:plain

以上!w

おいしかったです!ただ、麺が響きましたかね。スープは本当においしかったけど。

雑ですいません!w

あと、WILDラーメンという店を勧めてくれた方がいましたが、調べたら一時休業中らしいです。こちらは二郎系らしいですね。機会があれば行ってみたいと思います!

 

そして、ヤクルト戦をプロ野球速報で軽く見ながら、新幹線で帰ってきました。

 

 

というわけで以上です。今回は本当につらつらと日記ですね。

また、渋井たちの集会は夏にあるでしょう。僕もすべてを終わらしてから参加したいですね。

それではみなさん、おやすみなさい!