渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

弾丸地元ツアー(その1)【2】

こんばんは。免許更新のために、先日里帰りをしてきました。渋井です。

里帰りがてら色々してきたので、2回に分けて書いていこうかなと思います。

とりあえず、今回はゴルフ。前みたいにがっつり書いたりはしません。

 

 

またこれか。という感じですね。すべてが終わったらコースを回ってみたい。

 

今回は1W7Iを中心的に打ってきました。時間もあったので約300球弱でしたね。それでも多いかもしれんけど。

他にも5Iとか父親がユーティリティを勧められたもので、中古のやっすいので購入したらしい7Uとか、コースに出たこともないのに「クソ難しい」SWとかも打ちましたけど。

 

ちなみに、前回はこうでした。↓

http://shibui.hatenadiary.jp/entry/2018/04/02/021419

 

だいぶ進歩が感じられたと同時に、安定感は若干落ちたかもしれない。

 

以下感想。

まず、1W(ドライバー)

意味が分からないほど上達していた。なぜだ。

平均飛距離170yぐらいにはなったんじゃないですかね。そして、いいショットもそこそこ出ていたような気がします。なにが進歩かって、あんまり曲がらなかったこと。多少は見れるものになってきたんじゃなかろうか。

爽快すぎるわ。ちなみに今回の謎のお上手エピソード。

時間も時間だったので、あとラスト2球にするかーと話しながら、1球目。素晴らしいショット。きれいに真っすぐ飛んでいき約180y。ネタにもできるように、「次も行けるべw」とか言いながら、若干振り上げを大きめに意識して打ったショットはナイスショット。同じく真っすぐ約190y。何?絶対ミスると思ったんですけどやばいな。脳汁があふれ出た。

次は200y越えをきれいに飛ばしてみたいですね。

 

次。7I

何をトチ狂ったのか、弱フルスイングみたいな振り上げを無意識下でほぼ毎回していた。ちなみに、6割ほどはまぁ割と普通に打てた気がする。大進歩。あとは、スランプ染みた打てない期間がなくなれば完璧だね。

逆に緩く打とうと思うとどこかおかしくなってミスショットの流れが何回かあったのがちょっと不安だけど。

平均飛距離110y弱。割とこいつはいい感じですね。

地味に感じたのが無意識で打ってる方が上手な時が多いですね。意識しすぎると力んでしまうのかな?

そして、アドレス(構え)の大切さがすごいわかった気がする。「あ、いい感じだ...」ってなるとショットの成功率が高いです。毎回安定したアドレスをとりたいですね。

 

 

ちなみにユーティリティとかいうやつ。僕はヘッタクソでしたけど、当たればめっちゃ飛びますね。慣れたら武器になりますわ。あれ。アイアンみたいに使って、なおかつボールを飛ばしやすい。少なくとも30yぐらいはアイアンより飛びますよ。おかしい。

7Iに慣れきっていた僕は、ちょろっと使ったときにミスショット連発でしたが!w

 

 

まぁ他にもいろいろやって終了。こう打ってるとコース出てみたいなぁってなりますね。まだ早い!wとか言われたらそれまでなんですけど。

初コースで130ぐらいで回れたら上出来ですか?やってみたさが増していく。

まぁ、全てが終わった後にまた機会あれば行くことがあるかもしれません。多分行ったら記事を書くと思います。

 

今回は以上です。次回は、詳しくもなんともないけど素人が車についてしゃべります。

地味に風邪が怖いので体調管理には気をつけましょう!

それでは皆様。おやすみなさい!