渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

失踪感1600%【11】

僕のブログのメインコンテンツは...?

そう!音ゲーですね!!!!野球じゃないんですよ!!!

てなわけで、2ヶ月半ぶりぐらいとなりましたが、そろそろ記事を書こうかなと思いました。何気にぼそぼそとやってます。

これだけメインコンテンツを扱っていないと、ブログタイトルが失踪感1600%!!!!!w

今回はボルテDrummaniaに絞って扱います。

 

 

実は、リザルトだけが溜まりに溜まってるんですよね。maimaiの方がもっとやばいんですけど。

 

では、まずはDrummaniaから。

 

最近はmaimaiボルテしかしてなくて、リハビリがいるから余計に離れてく負のループをかましてました。

相変わらずLP刻みや単純に左足は不可能だけどな!!!!!w

最近奇跡的なうまさを発揮して3,4ヶ月ぶりぐらいにスキルが伸びました。今後も頑張りたいですね。

 

それでは、1曲目。800nm

f:id:kyawa6894:20180619231008j:plain

最初のdkdk繋がったの我ながら天才過ぎんか????w

真面目に奇跡だよ!!!!

てなわけでAnother Infinityさんの楽曲ですね。割と昔からある曲だったと思います。結構キャッチーな感じのバンドサウンドの効いた曲。普通にかっこいい!!あと、少しピアノ旋律があるところもアクセントがあっていいですよね!

譜面は、総合的な譜面ですね。dkdkもある、タム回しもある、ハイハット刻みもあるという。序盤のタム回しが割と難しいのでそこも良くつながったと思います。普通に7台後半って感じですね。dkdkがある程度ハマるなら稼ぎになると思います。

dkdkの1回目はかなり良かったんですけど、2回目はヘッタクソだったのでもったいなかったです。多分1%は上がった。

そして多分これ以上は再現性がないです!w

 

 

次は2曲目。Beautiful Dream

f:id:kyawa6894:20180619230813j:plain

対象入りワンチャン???

てなわけで、REDALiCE feat. anporinさんの楽曲ですね。元々知ってたのでやってみましたが、タム回しががっつりコンボカッターなこと以外は割と叩きやすいのかな?という感じ。どっかつなぎてぇ...

曲はすごい耳に残る感じ。普通にREDALiCE感があって好きです!そうそうこんな感じ!!!ってイメージ。

伸ばし狙って今後もプレーしよ。

 

ドラムは以上です。

 

 

次はボルテです。

 

最近やりまくってますわ。地力も上がったのか成果も出てるし、新曲も結構好きなのが多くてやるしかねえ!ってなってますね。

 

では、早速1曲目。パ→ピ→プ→Yeah!(EXH)

f:id:kyawa6894:20180619231718j:plain

Sランクきたぁぁぁぁぁあああ!!!!

これはうまいでしょ!!!!!

てなわけでヒゲドライバー join. shully & Nimoさんの楽曲ですね。確か元は(今は亡き)BeatStreamだったはず。

これも地味に頭に残る曲ですね。パ!そんでもってピ!そんでもってプ!そんでもってYeah~~~wwwwww

譜面はところどころに出てくる片手トリルと、サビの半分覚えゲーなようで忙しい譜面。何気にスコアを出すのもクリア難易度も難しいと思います。一時期剛力羅の2曲目に入っていて、なんでボスじゃないんや???ってなってましたね。

 

 

次は2曲目。Chrono Diver -PENDULUMs-(EXH)

f:id:kyawa6894:20180619230933j:plain

接続きたぁぁぁ!!!!!!

神曲神譜面再び。

猫叉L.E.D.Master+さんの楽曲ですね。Chrono Diverのきれいな音担当(個人的には)。

他のChrono Diverもいいので聞こうな!!!w

曲は、ピアノ主旋律っぽい感じ。PENDUALの神秘的な感覚がガッツリ感じられる曲でとても好き!サビは盛り上がりながらもきれいで、ほんと猫又さんの関わってる曲好き。L.E.D.さんが担当したのかわかりませんが、ピアノ以外のサウンドも好き!

譜面は、序盤の片手3レーン階段や、乱打など割かし乱打が出やすくはありますが、繋ぐだけならまだしやすい譜面かなと思います。乱打がきれいで叩けると本当に楽しい。神譜面!w

 

 

次は3曲目。Silent Story(EXH)

f:id:kyawa6894:20180619231414p:plain

神曲を見つけてしもうた。

たまたまALLでつまみ回して選曲してたら、あれ???神曲じゃね???ってなったやつ。発熱巫女~ずさんの楽曲です。

初代からある東方アレンジ楽曲ですね。原曲は知りません!w

ボーカルの透明感が非常に好き!曲調も落ち着いてる感じながらも、サビは盛り上がるという、普通にいい曲。難易度が11なので目立たないけど。

譜面は普通に初代11って感じ。つまみがストーリー性を表しってるっぽくて面白いですね!

 

 

次は4曲目。True Blue(EXH)

f:id:kyawa6894:20180619230850j:plain

Sランク達成!うまい!

てなわけでdj TAKA feat. AiMEEさんの楽曲ですね。jubeatからの移植曲。

曲は、透明感のあるサウンド。Ⅱで移植された楽曲ですが、Ⅳの方が雰囲気あってる気がしますね。普通にいい曲な感じ。

譜面は、片手処理と乱打が中心。片手は地味にきついので注意。そして、微妙な遅さからニアが出やすいですね。いかに制御しながらノーツがさばけるかがカギになりそう。

 

 

次は5曲目。EMPIRE OF FLAME(EXH)

f:id:kyawa6894:20180619231556j:plain

AAAはやばい!!!!w

いやうまいですわ。

てなわけで、おなじみかめりあさんの楽曲です。実質BPMは228。

曲は、結構重めなサウンド。ギターの音が映えるすっげえかっこいい曲ですね!あと、道中の何の音かわかりませんが、タカタンってなるやつ。あの音が好き。

譜面は、FXチップとその上にあるBTチップ2つを交互に16分で押す、通称チーズバーガー地帯や、最後のずっと交互だけど長すぎて頭がおかしくなる謎地帯。これが鬼門。それ以外にも微妙に早くて押しづらく、BPMのせいでロングのノーツも稼げず、スコア難。よく見るとラストでやらかしまくってるな←

 

 

次は6曲目。SAtAN(MXM)

f:id:kyawa6894:20180619231134j:plain

神曲つら譜面。ほんまにむずい。

てなわけで、P*Lightさんの楽曲ですね。まがまがしい曲調です。

曲は、重めの禍々しさが映えてます。ガバっていうやつですかね?すっげえこういうの好き。そしてアウトロとかにある、微妙に静かになっているところのサウンドが個人的にはすっごいビビッときた!

譜面は。うん。中盤の配置。わかっててもできないというか、光らないのでここで無限にさよなら。それ以外でも普通に難しい。曲調にあった難しい譜面ですね。

 

 

最後に7曲目。GERBERA -For Finalists-(MXM)

f:id:kyawa6894:20180619231310j:plain

AAAきたぁぁぁぁあああああ!!!!

まーーじでうれしい!普通にうまいわ。

てなわけで、原曲はTAGさん。remixはcosMo@暴走Pさんですね。

ボス感はあるけど、Ⅳっぽい比較的爽快感を残しつつボスっぽさを出しているような曲。Ⅳのコンセプトっぽい曲調好きなものが多いので最高!!!

譜面は、ガッツリ地力譜面かな?レーザーがものすごく外れやすい気がするので、これをまず外さないことが第一。鍵盤も普通に難しいです。極めつけには、最後の方にある、なーーがい白壁。これが個人差爆発ですね。僕は得意で、この時はたまたま繋げたんですけど、今考えると奇跡ですね。もうできない。

 

 

今回は以上です!筆記系の試験もそろそろ終わるので、取れる時間が少しは増えるかな?と思っています。

とはいえ、面接も頑張らないとね!うまく両立を目指したいところです。

近々maimaiの方も投稿する予定です。そちらもよろしくお願いします!

それではみなさん。よい音ゲーライフを!

おやすみなさい!