渋井式音ゲー術

音ゲー・ゲーム他いろいろ

灼熱Beach Side Caddie【3】

日焼けいてえええええ!!!YO!!!!!!w

というわけで、こんばんは。渋井です。

砂場に入り、芝を歩き回り、ボールを転がして遊んできました!

というわけで、今回はゴルフの話です。

 

 

キャディも必要ないコースでしたし、完全に出オチ。

 

というわけで、今日はショート(何なら更にショートが付く)コースを回ってきました。

まぁ、バーベキュー場とかに併設の練習用みたいなもんですよ。軽いコースみたいなもの。ふれあい健康広場内です。

とはいえ、芝あり砂あり池ありですけどね。長くて110y、短いものは30yの超ショート。

それでも人生初コースなので、ワクワクしながら回ってまいりました。

 

 

とりあえず1日で〇〇円だったので3R回りましたが、結果。

f:id:kyawa6894:20180812231047p:plain

f:id:kyawa6894:20180812231140p:plain

 

 

全体的な感想としては、やっぱり練習場で打つのとは違ったし、何よりパターが意外と難しすぎる!!!w

一時期はパットが最大の敵までありましたね...

これに関してはみんゴルの偏見があって舐めてましたね。パットは真っすぐ打てるのが普通的な。そんなわけないですよね。

1R目終了後に、練習スペースで練習してからはかなり変わったし、パット数も目に見えて減ったと思います。あと、どれも1打ですが外し方も良くなったかなと。これで、パターはまだ怖くない方に!w神パットもあったし。

他には、なぜかPWがめっちゃうまくなったり、7Iは呪いにかかりました。

あと、バンカーとか、斜面でのショットとか、コースに出ないとわからないことも数多く経験できてよかったと思います。

 

 

以下適当にH毎も含めて感想。()内は所感です。個人差はあります。

 

1H目(普)。132yとありますが、これはバックティ。本当はレギュラーティなら117yです。1Rはバックティ、2,3R目はレギュラーティ。

池とかはないが、グリーンまでは結構転がらなさそうなラフが広がっており、グリーンの奥にはバンカーで、飛ばしすぎマンを叩き落とすコース。

1打目は7Iを使いましたが、やっぱり変にセーブしちゃったのか、普段は110yぐらい飛ばせるのにスイングを抑えてしまったか90yぐらいしか飛ばない。そこらへんが痛かったかなぁ。距離は強さだわ。

ちなみに初ショットはOBでした!w

すっげー、右行って柵超えてお陀仏~w

ラウンドごとに打数が1ずつ減ってるの地味に面白いですね。上達によるものだと思いたい。

 

2H目(普)。2H目にして軽い池越えのコース。グリーン周りにはバンカーとかはなく、グリーンは広め。なんで、1R目はこんなに叩いてるんでしょうね???w

そう!2回池に突っ込みました!wバカでしょ。どちらもPWでぶち込んでやるぜーって感じのミスショット!w

1R目はアドレスウッドでなんとか乗せましたが、2,3R目はPWでナイスショット!

1オン。素晴らしいショットでした。難なく2パットでパーセーブ。

これはPWの上達を感じたコースでしたね。池がトラウマ化しそうだったけど耐えたわ...

 

3H目(普)。短いけど、ピン正面の前にはアゴのあるバンカー。ミスショットだとここに吸い込まれてお陀仏します。

意外とバンカーには入りませんでしたね。なぜか、パットがこのホールは呪われてるレベル。まぁ、曲がりが右下がりに左下がり交じりとかで難しかったのもありますが。そもそもティーショットもバンカー超えするのに、グリーンが奥に下ってるから強すぎると厳しいし。

まぁ、僕は苦手だったなぁ。仕方ない。

 

4H目(易)。76yのこの中ではミドルホール。道路さえ超えてしまえば、あとは1オンできてなくてもリカバリーしやすい。右にバンカーあるけど。

このホールは割と安定してましたね。2オンで2パット。3R目はミスショット1回がもったいなかった...真後ろに草の塊があって変に意識しすぎましたね。

1打目はPWを使って、1オンしないものの次は比較的寄せやすい位置に。2オンで4,5m。寄せて2パット。最初から最後まで安定たっぷりでした。

 

5H目(易)。平均4打(ボギー+1)。障害物は何もなし。バンカーもなし。比較的グリーンがややこしいのかな?

特筆することがないなぁ。1R目が1オンで一番うまかったのは謎。2,3R目はチキって1打目を弱く打ちすぎでした。パー取れてもいいホールでしたね。

 

6H目(普)。ピンの正面にはアゴのあるバンカーがあり、グリーンは奥に下ってるので飛ばしすぎも厳しい。7Iで転がしてゴリ押しも難しいので、短めのクラブで確実に弱めに打てるかが大事かなぁ。

というわけでお分かりの通り、1打目の調子次第。1R目は飛ばしすぎから戻して2パット。2R目はバンカーから戻ってきて打ち直しが2回。3R目は飛ばしすぎ4m寄せ、いいパットでパーセーブ。よく考えると2打目の調子次第か。

 

7H目(易)。微妙な距離を打てるかが大事。要は1打目次第かな?これも割と安定してましたね。なぜか、後の方が調子悪かったけど。アドレスウッド使ってましたね。

周りは何もないので、技術勝負でしたね。ミスらなければパーはいけるHかなぁ。自分はできてないけど。

 

8H目(難)。地味に池越えコース。表示とは違い、レギュラーティは池の前で、ピン前狙いなら池を超える必要がある。地味にグリーンも軽く入り組んでる。

こんなん、1打目がド下手でした。池、右いきすぎOBで+2打で特設ティーからショット可制度利用。3R目はミスミスショット。進歩なし。

7Iが打てませんの8,9Hでした。最悪すぎる。練習の成果がないぜ。

 

9H目(難)。最後に池越えショット。距離も微妙。バンカーはなかったはず。グリーンも地味に入り組んでる。これも特設ティー制度あり。

1打目とパット次第。1R目は1打目と寄せは上手かったのにパット雑魚。2R目はパー相当だけど+2打ペナルティOB。

そして今日1のホール。3R目ラスト。7Iで1打目を池に落とし、アホくさってなってから、好調のPWでまともにスイングしたらちょうどやろ!wって打ち直しにしたら、ピン横6mのナイスショット!

その後若干入り組んだグリーンと強弱を読み切れて、6~7mのミドルパットをなんと1パットで沈める。思わず歓喜のガッツポーズしました!+1打がなければバーディとかいう神ホールでした。

何がいいってパット上手くなったことですよね。証明してくれるようなパッティングできてよかったですわ!

 

 

というわけでこんな感じでした。

もうね。最後のホールのおかげで気分は最高でしたね!これがあるからやめられねえわ。

今度は普通に距離を出すショットが必要なショートコースやコースを回ってみたいですね。それに向けて機会はあんまりないけど練習頑張ろうと思います!

まぁ、考えることはいろいろあれど、楽しかったのでよかったなぁ。

ちなみにこの後、父親が常連だった店で夕飯を食べて帰りました。動いた後にしみわたるうまい食事でした。

あと、地味に運転したくらいかな。

 

はい。それでは今回は以上です。

そして、話題は変わりますがお盆ということで、明日から私も祖父母の家に行きお墓参りや顔見せをしに行きたいと思います。皆さんも帰省シーズンですし、お墓参りや親戚への顔見せを頑張りましょう!(頑張るって語弊がありそうだけど。)

それでは、皆さん。よいお盆と夏休みを!

おやすみなさい!