渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

素人がなんとなくで野球観戦の感想を書いてみる(5月23日編)【4】

こんばんは。弾丸地元ツアーの結果得たものは、更新した免許と風邪でした。渋井です。

まさか、風邪をひくとは。まぁ、こんなこともありますよね。

皆さんも風邪にはお気をつけください。

今回は、埼玉西武VSソフトバンクの試合の感想を書いていきたいと思います。(プロ野球速報&途中からラジオも視聴)

 

 

僕が記事を書けるほど観戦した試合は勝利する法則でもあるのでしょうか?だとしたら毎回ガッツリ観戦すれば全勝ですね!w(控えめに言って無理だし多分偶然)

 

 

今回も細かいところはクロスファイアの渋井君が話してくれているのでそちらもあわせてどうぞ。

shibui.hatenablog.com

 

 

今回は、いい試合でしたね!面白かったですわ!

そして、ソフトバンク相手に勝利というのが大きいですね。十亀投手にも勝ち星がついてよかったと思います。

加えて、今日はスタメンの起用法が面白かったですね!昨日金子一輝選手がプロ1軍初ヒットでホームランという結果を出したため、内心ワクワクしながらスタメンを見たら9番ですよ。いろいろ動いたなぁという感じでしたね。それ以外にも打順変更などありましたし。いつものメンツとは言えない岡田選手が入ったりね。

今後も色んな選手を起用してみて欲しいですね!

 

 

試合結果

                                 計   安   失

西 0 0 0 0 1 1 0 0 0  2    7    0

ソ 1 0 0 0 0 0 0 0 0  1   10   0

 

 

試合内容の感想

 

西武の先発はなかなか勝利投手になれない十亀。勝ち星を挙げれるか。ソフトバンクの先発はよく見かける石川。強敵となることは間違いないでしょう。一応今日はもう試合終わってるけど。

 

1回。正直この時点ではまーーたソフトバンク相手に何かあるのかと思わんばかりで、負けの感触を感じていました。始まったばっかだけど。4回表まではそんなことを頭の片隅で思ってましたね。西武の攻撃では、源田の2塁打、山川死球を受け、5番栗山四球。2アウト満塁の場面で外崎。ライトフライに倒れる。この回だけなら、まぁそんなこともあるなんですけど。

そして1回裏。中村にヒットを打たれ、デスパイネにヒットを打たれ。2アウト1,3塁。十亀キラーらしい松田四球。これはまだいいんですけど、四球の時に暴投で点を取られるという。なんじゃそりゃ。エラーや自滅系の点は本当に良くない。これがあったおかげで頭の片隅の負けイメージが生まれましたね。満塁の場面で上林を抑えたのはよかったんですけど。

 

そして、2,3回,4回表と特筆することはなく4回裏。何があったか知りませんが十亀がある意味覚醒します。ヒヤヒヤものだけど。デスパイネ上林福田にヒットを打たれ1アウト満塁の大ピンチ。追加点が入ろうもんなら流れが決まってしまう場面で、甲斐を粘られた末に空振り三振で仕留めると、続く川瀬を粘られた末にファールフライで打ち取りました。すっげえヒヤヒヤしたけど、何とかピンチを切り抜けましたね。

そして5回表。秋山ライトスタンドへのソロホームラン!これは大きかった。流石秋山選手です!

 

6回表、外崎の2塁打から、の進塁打で2アウト3塁の勝ち越しのチャンス。岡田勝ち越しのタイムリー!これは本当に強かった。速報で見てるとボール球だったんですが、よく持ってきましたよね!そのあと牽制球に打ち取られてはしまうんですが、大金星の活躍だったと思います!

続く6回裏。またあれですよ。上林福田グラシアルに単打の連続ヒットを打たれ、またまた1アウト満塁の大ピンチ。こんなん点入れられた瞬間に負けだと思ってたんで、またヒヤヒヤものですよ。ルーキーの川瀬を相手にどうなるかと思ったら、4-6-3のダブルプレーでスリーアウト!ラジオで聞いていましたが、思わず「おおおお!!!!」と言ってしまいました!本当に良かったです。

 

両チームとも7回からは中継ぎ、リリーフ戦。

7回裏、久しぶりに見た気がする武隈中村川島(代打)柳田とガッチガチのクリーンナップを三者凡退に仕留める。

8回裏、ワグナーデスパイネにヒットを浴びるも、松田、そして今日ガンガン打っていた上林福田を抑えて3アウト。ワグナー個人的には信頼度高いんですよね。今後も頑張ってほしいです!

9回裏、これまた久々に見た気がする増田が、城所川瀬中村の3人を三者凡退でゲームセット!

なぜわざわざ書いたかというと、リリーフ陣がナイスピッチングだったと思うからですよ。最近崩れがちなように見えましたが、しっかり全員四球も出さず抑えきってくれて本当に良かったと思います。これからも期待したいですね!

 

 

まとめ

ナイスゲーム!!!

強敵ソフトバンクを相手に、なかなかいい勝ち方ができたのではないかと思います!

あと、今日スタメンだった金子一輝選手。つながりはしませんでしたが、今日も1本石川相手にヒットを打つなど、今後の活躍が期待できるのではないかと思います!

どうしてもいつものメンツ感が目立っているような気がしますからね。色んな選手の活躍を見たいところです!もちろん、普段出場している選手も応援していますが。そういう意味では、今日の岡田捕手はばっちりはまってたのではないかと思います!

そして、書いてて思いましたね。特にリリーフのところで。ソフトバンクえげつないぐらい強いなと。書く選手と書く選手がほぼ全員、「この選手強い打者だ」ってなりましたし。今後も強敵になりそうです。安打10本も打たれて1点に抑えたのはバッテリーと守備のたまものでしたかね。怖い怖い。

最後に、今日のような試合が今後も見れることを期待しています!

 

 

今回は以上です。少しずつ調子が戻ってきてくれていると信じたいですね!

明日はケガから復帰したウルフがおそらく先発だそうです。明日も対ソフトバンク。是非勝ち越してほしい!

明日の勝利を願っています!

それではみなさんお疲れ様です!