渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

譜面制作道中

こんばんは、渋井です。

以前言及した譜面制作ですが、なんとか完成しました。

 

とはいえ、これから修正が始まるんですけどねー

赤譜面は多少修正もできましたし、それなりに形になっただろうとは思っていますが、いざ修正に出してどれぐらい直していく必要があるかは逆に楽しみだったりします。

譜面制作に限らず、チェックというものはそのものをよくしていくためにやるものですからね。

黄色譜面は納期もあったので、多少雑?になってしまったのですが、赤譜面との差異もある程度出せたので、形にはなったかなーという感じです。どのぐらいまで入れていいのかの線引きが結構難しかったのはこの難易度です。

青譜面はそんなもんなんでしょうけど、びっくりするほどスカスカでしたね。まさか1時間で完成するとは思ってませんでした。

それぞれ完成品がどのようになるか、自分としても楽しみです。

 

あと、譜面を作っていると、実機でボルテをやったときにエフェクトのかかり方とかが新鮮に聞こえてより楽しくプレーできるようになった気がします。

まさに一石二鳥ですね。今後も暇があったら作ってみようかなぁ。なんて思ったりもしてます。

 

それでは、今日はここまでにします。

内部の方は、今後も譜面制作頑張りましょう!

外部の方は学校祭本番を楽しみにしていてくださいね!

では、おやすみなさい。