渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

楽しいゴルフ生活【3】

こんばんは。週4ペースでブログを更新していて完全スタートダッシュ後半失速的な未来が見え始めている渋井です。

今日はみんゴル4についてです。

話題が2つしかない気がするけどまぁいっか...

そのうち別の話題もあるだろう。うん。

 

では、さっそくプレイ日誌を挙げていきますね。

まずは富士桜C.C.から。

f:id:kyawa6894:20171006002835j:plain

川奈ホテルG.C.と同じように、実在する一流コースですね。しかし、一流コースといえど、みんゴル4での難易度は一番簡単な1ということになっています。ほんとこのゲーム恐ろしいな。結果は

f:id:kyawa6894:20171006002937j:plainf:id:kyawa6894:20171006002906j:plain

うーん。微妙。バンカーに入れたり、パーオンキープできなかったりというミスはほとんどありませんでしたが、いかんせんパットが下手すぎましたね。難易度の高いコースばっかりしていたので、緩やかな傾斜で深読みしすぎてミスしてしまうパターンが多かったですね。柔軟に対応していけるようにしたいです。

記録は軒並み伸びているのに肝心のスコアが伸びていないのは厳しいなぁ。

 

次は、ウェスタンバレーC.C.です。

f:id:kyawa6894:20171006002401j:plain

 ところどころアップダウンがあったり、山が最短コースをふさいでいたりという中堅クラスの難易度のコースです。ぶっちゃけ紹介には載っているけどベアグラウンドはあんまり入らないんですよね...結果は

f:id:kyawa6894:20171006002558j:plainf:id:kyawa6894:20171006002511j:plain

スコアは更新できませんでしたが、パーオンキープ率はだいぶ改善したかな。パットはまぁ可もなく不可もなくというところでしょうか。3番ホールはに落としたのが痛かったです。に落としてパーセーブっていうことは、イーグル狙えましたし...

次回はスコア更新できるようにしたいですね。

 

最後にパグパイプクラシックです。

f:id:kyawa6894:20171006002634j:plain

はい。ほんとこのコース苦手。難易度を考慮に入れても一番苦手かもしれないです。比較的狭いフェアウェイに木や建物の障害物。加えてアゴと呼ばれるポットバンカー(切れ目が崖のような段差になっているバンカー。切れ目近くに落としてしまうと段差に当たってしまうなどしてしまうため、リカバリーが難しい。)が邪魔をする高難易度コースです。あと、高難易度特有の無駄に強風なところも難易度の増加に拍車をかけています。結果は

f:id:kyawa6894:20171006002800j:plainf:id:kyawa6894:20171006002712j:plain

スコア表見たらわかるんですけども、落としてるところがものすごくひどい。それ以外はものすごく調子が良かっただけにすごくもったいないですね...はぁ。

まず、6番ホールではポットバンカーアゴに完全にはまり、脱出のために強打したらアゴ跳ね返りで草が生えているラフへ。ガサガサっとフェアウェイに落とし、やっとアプローチというこのコース特有の恐ろしいコンボはまりという結果に。ボギーで済んでよかったまであります。

13番ホールのパット3回はもうノーコメントで。ロングパットの力調節難しいです。

極めつけには18番ホール。大幅記録更新が見えて、上達を感じながら上機嫌でプレーしてたところに詰めの甘さ登場。いつも成功する最短ルートでスライスさせてしまいOB→ドクロショットで段差目前のラフリカバリーのために迂回コースへショット→やっとグリーン狙いで結果トリプルボギーという救えない結果に。ドクロショットがすべてを狂わせましたね...ほんとこれだけはしちゃいけないミスですね。

次はミスショットを減らして大幅スコア更新を狙いたいです。

 

今回は以上です。そろそろキング(最高ランク)のランクアップ試験が出るので、6年ぶりぐらいのリベンジを果たしたいところ。さらなる精進を目指して今日もショットを続けます。

では、みなさんまた次回!