渋井式音ゲー術

音ゲー・ゲーム他いろいろ

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 02・03 感想

最高でした!!!!!!!

てなわけで、こんばんは。渋井です。

全身が筋肉痛!w

久々になりますが、今回は水樹奈々さんのライブに参戦してきました!

関東から来てくれた、多趣味の渋井と、野球の渋井と一緒に参戦です!本当にお疲れさまでした!

というわけで、こちらの感想を書いていきたいと思います!(セトリのネタバレがあるので、ご注意ください)

 

 

 

 

とりあえず、今回のセットリストです。

f:id:kyawa6894:20180710010811p:plain

(緑色は現状の可変発生枠、水色は企画の夏曲のアコースティック枠です)

 

とりあえず、言いたいことはまずですね。

 

Happy Diveはいいぞ!!!!!!!!!

 

まぁ、一番印象に残ったのは「ドリームライダー」でしたが、詳しくは後程。

今回はアルバムがなかったので、どんなセトリになるか楽しみでしたが、すごくよかったと思います!現地でさらに好きになった曲も多かったです!

 

では、感想をば。

まず、最初のSTARTING NOW!でぶちあがった後のAngel Blossom。この数日前に、多趣味の渋井から、振付講座の動画を教えてもらっていたので、現地でも踊れました!すげえ楽しかったです!!!現地でさらに好きになった曲その1。

そのあとの、もがちょFun Fun★People。事前にコールを聞いていたもがちょはすごく楽しめました!現地で化けますね。後者も盛り上がれました!

4曲目。Happy Dive。実は10年ぶりらしい。元々聞きたかったので聞けて良かった!このあたりで聞き入って高まってましたね。

 

5曲目。個人的には、セツナキャパシティーも良かったんですが、ドリームライダーが強すぎた。

大阪1日目もセツナキャパシティーが来ると思ってたので、イントロを聞いて放心。メロディーが流れ始めた段階で、「ドリームライダーだ...」と思った直後、何かがこみ上げるように自然に涙があふれてきました。今でも思い返すと涙がでてきます。

今回はしっかり予習して聞きたい曲も浮かんできていました。(前回はほとんどしてませんでした。僕は甲子園から入りましたが、後からセトリみて絶望しています。)

ドリームライダーも聞きたい曲の1つでした。聞けるとは思ってませんでしたが、まさか来るとは。そして泣くとは。渋井たちが言っていたことが身に染みてわかりました。奈々さんのライブには魔力がある気がします。本当にありがとう。

 

次のBLUE ROSEは買って聞いていましたが、聞けば聞くほど好きになる。2番のサビが特によかった。

8曲目。ある意味鬼門の企画コーナー。個人的には、7月7日が特に響きました。バックバンドである、チェリーボーイズのカドディーがアレンジ監修かな?をしていましたが、心にしみわたりました。ZIPANGUの時のヴァイオリン一本のSTORIESを聞いた時から、いいなぁと思ってましたが、今回の演奏と、MCのギャップも良かったんですよね。カドディー推せるわ...

というわけで、僕もチェリボに推しができました!w

早すぎるか?w他の人も好きですけど、視点が広がった感じでよかったなと思います。Team YO-DAにも推しができて、完全に当初の予想から手のひらを返すのはいつになりますかね?w

 

次からのなのはコーナー。そこが可変!?とはなりましたが、どちらも好きなので聞けて良かった!シングル表題曲でもだいぶ久しぶりみたいですね。実は幸運だったかも。Invisible Heatも楽しかった!

そして、PARTY!PARTY!Gimmick Gameのダンス曲。どちらも良かったのですが、Gimmick Gameは特に楽しめました!せめてサビだけでも踊れるようになりたいです!特にサビの最後が好き。これは変わるのかなぁ。

エゴアイディール夏恋模様も聞き入ってました。夏恋模様でちょっと泣きそうになったのは内緒。

 

そして、奈々さんがハングライダーに乗ったまま歌っていたアオイイロ。Maybeーーー!!!!これもめっちゃ好き!聞きたかったですありがとう!!!!

そして、次のタオル曲。Happy☆Go-Round!。個人的に楽しさだけなら今回はこれが一番でした!現地でさらに好きになった曲その2!楽しいし、曲も好きだしよかったです!!

そのあとのぶちあがる3曲。どれも全力コール(全部してましたが)で最高に盛り上がって、アンコール前のラスト。FEARLESS HERO。これも現地でさらに好きになった曲です!

 

そのあとのアンコール。Synchrogazer。2日目はアリーナだったので近くに奈々さんが。今までは、何か現実感がなかったのですが、近くで奈々さんを見れて、すごい現実感が一気に押し寄せてきて、感動しましたね。今後もかかっていきたいです!

君よ叫べは今回初披露ですかね?いい瞬間に立ち会えたと思いますし、聞けて良かった!そして新曲のBirth of Legend。これは聞けば聞くほど好きになるタイプだと思いました。サビの感じがすごく好き!!!

あと、37枚目(!?)のシングルが発売決定したみたいです!ばんざーい!今回はしっかり当日に買いますよー。楽しみだ!

 

そして最後のPOP MASTER。王道だけど流石ですよね。会場皆で一帯になれた感じがすごくよかったですし、その一員として現場にいたことはすごく幸運だったと思います。

 

 

長くなりましたがまとめ。

やっぱ奈々だわ!最高!

ということで、もう語彙力を失って、よかったとかしか言ってませんでしたが以上です。僕は、残りは9月1日の西武ドームにも参加予定なので、さらに予習しつつ楽しみに待っていたいと思います!

唐突な誘いに乗って、甲子園に行って本当に良かったと今になって切に思います。

次もよろしくお願いします!

 

それでは、みなさんよいライブ経験を!おやすみなさい!