渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

埼玉西武ライオンズ(対東北楽天イーグルス)試合感想(6月29日編)【8】

大番狂わせ

こんばんは。渋井です。

久々にガッツリ視聴したので、今日は記事を書こうと思います。

どうでもいい話ですが、野球観戦(若干ほかの渋井)に引っ張られるようにサッカーW杯まで見るようになりました。

スポーツ観戦、結構ハマってます!

本日は埼玉西武VS東北楽天の試合感想です。(プロ野球速報&ラジオ視聴)

 

 

 

ここまで打たれたらいっそすがすがしいわ。

 

 

今日は完全に負けるべくして負けましたね。完敗です。

テンション低い感じで書いてますが、実際のところ意外と沈んではいませんね。まぁ、こんな日もあるでしょう。

 

今日はエースの菊池雄星投手が絶不調でしたね。当然今日もいけると期待はしていましたが、さすがにエースとはいえど、毎回毎回は無理か?というのが僕の感想。

一番やってほしくないのは、いらん癖がついて、今後にマイナスな影響が出ること。それだけは絶対に避けてほしい。無理くさそうな試合で、膿を出し切ったと切り替えて次回の活躍に期待したいところです!

 

 

試合結果

 

                                     計     安    失

楽 1 0 0 5 0 1 0 0 5 3    15    21    0

西 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0     1      3     0

 

 

試合内容の感想

 

西武の先発は言わずと知れたエース。菊池雄星(なんでか知らないけど、菊池選手は名前かフルネームで呼びたくなる)。楽天の先発は、調子が悪そうに見受けられた塩見

 

1回表。ここでの1点はひとえに田中和基選手が強かったというか。当然後2人もしっかり最低限をつないだ結果だとは思いますが。まぁ、許容範囲でしょう。球数かさんでたのが気になりますが。

 

2回表は三者凡退。3回表も危ないながらも0点で終了。

まぁ4回表から完全に楽天の時代が始まりましたね。銀次にヒットを打たれたものの、続く2人を進塁もさせずに抑えたと思ったら、8番ペゲーロ~3番島内まで5連打で5点(1番田中はホームラン)。四球出してないのが余計にタチが悪いですね。単純に押し負けた感じで。

ラジオ聞いてても速報見てても、球速は出てなかったような感じだし、今日は絶不調だったのでしょう。途中まではまだよかったのですが。

菊池投手は5回表はなんとか0失点で降板。次頼みます!

 

ちなみにこの間、塩見は実質15者連続凡退みたいな感じ(15人目のメヒアに微妙なギリッギリのデッドボールを当ててしまいましたが)。内4奪三振。調子悪そうとか言ってすいません。丁寧なコントロールで非常に良い投球だったと僕が見てても思いました。流石です。

うちが軟投に弱いのもありますが、それを差し引いてもすごかったと思います。

 

6回裏。秋山選手がヒットで出塁し、ノーヒットノーランは阻止。そういう気概が欲しい場面で打ってくれるのはさすがとしか言えない!続きはしませんでしたが。

 

7,8回表は、やらかしまくったワグナー投手の代わりに、本日1軍に復帰した南川投手。

7回は、ペゲーロ選手と今日活躍していた田中選手相手に奪三振!多少危ないながらも0失点!

ここまで見ると、よかったと思います。しかし、8回。5失点。4連打→四球→タイムリー→ゴロ間に追加点。ここら辺が課題ですよね。とはいえ、僕的には平井を8回か9回に使って、ロングリリーフいらなかったと思うんですけどね。ちょっとだけ頑張れそうな芽をわざわざ潰しちゃったかな?と。

まぁ、どっちみち厳しいけども実力不足だとは思いますが。

 

ちなみにこの間。7回に外崎選手が塩見投手相手にソロホームラン!アップルパーーーーンチ!!!!!!

一矢報いれてよかったと思います。こんな時だからこそ打ってくれてよかった!

 

あと、9回表ね。松本投手が3失点。お疲れさまでした。

 

 

まとめ 

先発が崩れたらみんな仲良く閉廷!wはなんとかならんのか。

打線は安定はしないもんだとは思うのでこんな日もあると思うけど(調子は悪そうだが。)、中継ぎが揃いも揃ってポンコツすぎる。今日敗戦処理できた選手いる?いないよな。敗戦処理すらできないのはどうなんだ?とは思う。

まぁ、打線も先発も完璧!とは言えないが、リリーフ陣がなんともなぁ。最大の課題ですよね。なんとか、克服して形にしてほしい。がんばってください!

 

明日の先発は、今井投手。前回は悔しい雨天コールド負けだったので、今回は頑張ってほしい!

打線、リリーフ陣も、是非切り替えて勝利をつかんでほしいです!

それでは今日はここまで!おやすみなさい!