渋井式音ゲー術

音ゲーや他いろいろ

素人がなんとなくで野球観戦の感想を書いてみる(4月21日編)【2】

こんばんは。渋井です。

またですよ。なんとなく某渋井の気持ちがわかるわ。

今日もっていうか、今後もやるときはそうなんですけど、西武戦について感想を書いていきたいと思います。(プロ野球速報視聴)

 

今回も細かいことは、クロスファイアの渋井君をご参照ください。(サイドバーにリンクがあります)

 

とりあえず、ナイスゲーム!!!

個人的感想だけど。

良いですねこういう試合。

 

試合結果

                                  計 安 失

ロ 0 0 0 3 0 0 0 0 0  3   9   0

西 0 0 0 4 3 0 2 0 ×  9  10  0

 

それでは、感想書いてきます。

 

西武の先発は多和田です。ロッテは酒居

1回~3回までは、特筆することないですね。

4回表。ロッテが打ってきましたねー。個人的には5番鈴木が単純に粘り勝って取った点な気がします。相手がうまかった。もちろん平沢がしっかりスリーベース打ってきたのも強かったんですけどね。ここで3点。

ただ、多和田よかったですよねこの後。下位打線とはいえ、1アウトだったのでまだ点取られてもおかしくないところをきっちり2人仕留めたところ。自滅しないのは本当にいいぞ。

4回裏。この回が最高でしたね。浅村のヒットから山川がしっかり見て四球外崎が犠牲フライで1点とった後の栗山さんですよ。狙いすましたかのような3ランホームラン!!!!流石栗山さんとしか言えない!!!きれいに決まりましたよね!!!完全に今日一MVP待ったなし。

そんで5回裏ですよ。2アウト走者なしからの源田がヒット。そのあとの浅村の2ランホームランに、駄目押しで山川のソロホームラン!もう最高です!

この2人は7回でもしっかりタイムリー打って1得点ずつ挙げてたのですごかったですね。今日の打点半端ないでしょ。4回でも普通に打ったり、粘って四球とかさせて繋いでたし、ほぼ完璧に動けてたのでは?

それで5~6回までしっかり多和田→7回から平井ワグナー小石が0点で抑えるという。今日の投手陣が良かったのは、間違いなく四球を出してないことだと思います。多和田が一回出しただけでしたし。

 

まとめ

打てるし守れるし抑えれるしといい試合でしたね!

4回に打たれたのはもう仕方ないとして、他で4人とも四球を一回も出してないのは地味に勝利に大きく貢献してたと思います!

守備もエラーなく終わってましたし、打線は今日しっかりチャンスを十分すぎるぐらいに物にしてましたね!

毎回こんな試合が見たい!

あと、ロッテは全体的に四球が目立ってたような気がするので、そこもこの結果につながったのかな?と一応思います。

やっぱ四球は少ないに越したことはないですね。

 

というわけで今回は以上です。野球観戦面白いなぁ。

調子いい時だけ見てるような感じになってますけど、そうじゃない試合も普通に見てますよ。(結果の良し悪しにかかわらず軽く確認ぐらいの時もありますが)

そんな感じで見るぐらいにははまってるのが自分でも驚きです。

西武はこの調子でいけばリーグ優勝見えてますよね!?

今後も期待してます!

それではみなさんお疲れ様です!